2008年02月07日

生活

日々の生活をしているとあっという間に時間がすぎますね。

この間更新してからもう3日も経ったのか〜といった感じです。

今、時間がいっぱいあって、いろいろ考えることが多いです。小さいときからのこととか・・・。

自分の人生を振り返っています。振り返ってはあの時やりたいことを犠牲にして頑張ったことはなんだったんだろうか・・・と考えてしまいます。

頑張ったことは何にもなっていないような気がしています・・・。
後ろ向きなのはわかっていますが・・・。

でも、将来のためと思ってやりたいことを我慢して好きでもないことを頑張ってきたのに、将来のためにならなかったという現実の壁にぶち当たり、我慢していたことへの腹立たしさがふつふつと沸いてきます。

誰が悪いわけでもないですが、なぜかムカムカ・・・。

前にTVでスピリチュアルカウンセラーの江原啓介さんが生きていくということは修行ですと言われてました。

そのとおりだなと思います。長生きしても修行期間が長くなるから幸せだとは限らないですよね。
私はいまこの修行をしていくだけの気力がなくなっているんだと思います。だから早く修行を終えたいとずっと思っています。

気力がないってつらいですね。頑張ってもその先に何もなかったことに気づかされて、これから頑張るのがすごく怖いんだと思います。

また頑張っても頑張り損というか・・・。
虚しさだけが残ってしまうのがつらいです。

自分でもどうしたらいいのかさっぱりわからず・・・。
毎日時間だけがすぎていってしまいます・・・。
ラベル:生活
posted by akogare at 12:28| Comment(41) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

タイトル変えました

ぼちぼちまたマイペースに更新し始めました。

ブログを始めて半年以上がたち私の気持ちもいろいろ変わってきました。気持ちの移り変わりとともにブログに書きたいと思う内容も変わってきて新たに違うブログを立ち上げようかと思っていました。

でも、久々に更新したにも関わらずひなママさんからコメントをいただけてほんとに感動目しました。

新しく立ち上げたら、こんなに休んでいても遊びにきていただいてたみなさんとの関わりもなくなっちゃうのは寂しいなぁ〜と思ったので、リニューアルして続けようと決心しましたexclamation×2

最初の頃とは全然ちがう内容になっていくかとは思いますがよかったらこれからもお付き合いいただけたらうれしいです。

今日は報告まで。

ラベル:タイトル
posted by akogare at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

悩む日々

またまたすごい久しぶりに更新します。

生きていくってほんとに難しいなぁ・・・とまたふつふつと考えています。

他人と自分は違うんだって頭ではわかっててもついつい比べてしまう。

こんなに弱い自分でいいのだろうか・・・と思ったり。

旦那は頑張って働いています。でもお給料が少なくて私が働かないと絶対に生活していけない。
(あっ、もっとやすい家賃の所に住めばいいのですが、なかなか引っ越すことも難しく・・・。←贅沢なのもあるし、可能な額が少なすぎて物件がないため。)

でも、現在一応籍だけはおいている職場に戻って頑張るという気力は私には残っていません。

となると、正社員ではなく不安定な派遣社員。
それでも旦那の給料が少し上がっていけば2人の生活ぐらいはなんとかなるかなぁ〜と。

でも子供ができたら出費も増えるし、私が不安定な職では生活するのは難しいんだろうなぁ〜と漠然と考えます。
それに私は他人より体力もなく虚弱体質ぎみなので産んだ後に働くつもりでも働けないかも・・・。

そうなるとお金がないから子供はあきらめるか・・・と。
なんでうちの旦那は給料少ないんだろう・・・とついつい友達のところと比べてしまう。

でも最初からそんなことはわかってて結婚してるし、もともとは私も一生働く予定だったし、私のわがままで今の状況になっているのになぁ〜と思ったり。

まぁ〜、子供が授かるかどうかもわからないですが、チャレンジすらできないことにジレンマというか・・・。

お金のために子供をあきらめているカップルもきっといるんだろうなぁ〜と思うのですが、私の周りにはまったくそういう方たちはいません。

おかしい考えなのかな???
なんか自分の胸の中にとどめて置くのがしんどくて、ついついブログに書いちゃいました。

だんだんタイトルとはかけ離れたブログになってきたので新しく作り直そうかと思っています。


posted by akogare at 17:08| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

いろんなことがありました

久しぶりの更新です。

ほんとに久しぶりです。
ここしばらくいろいろ考えることがあってブログを更新できませんでした。

生きていくって難しいなあ〜と感じています。
でも健康が一番と思って頑張るか〜と思い、前向きに頑張っていきたいと思っています。

またぼちぼちと更新していきたいと思います。
ラベル:久しぶり 更新
posted by akogare at 11:05| Comment(4) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ご飯おかわり自由

うちの旦那さん、外食しに行こうかと言うと、ご飯おかわり自由のところがいいと言いますあせあせ(飛び散る汗)

ご飯食べ放題ってバイキングぐらいしかないなぁ〜といつも思っちゃいます。

よくとんかつ屋で、ご飯おかわり自由ののぼりを見ます、が、うちの旦那さん脂っこいものがあまり好きではなく、とんかつ屋なんて絶対に行きたがりませんバッド(下向き矢印)

ご飯おかわり自由がいいっていうけど、自由なところは、旦那の好みのおかずではなく、ほんとに難しい。

でもバイキングって結構割高になってしまうので、そうそう行くこともできずもうやだ〜(悲しい顔)

ご飯おかわり自由なところってあんまりないもんですよねぇ〜。

私はあまりご飯を食べず、おかずをいっぱい食べる派なんで、旦那の気持ちもお店もわからずです。

何かいいところ知ってたら教えてくださ〜いグッド(上向き矢印)

そのほかおススメブログはこちら→人気blogランキングへ
posted by akogare at 14:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

一難去ってまた一難

毎日更新を目標に掲げて、復活したと思いきや・・・。

実は胃腸風邪?と思われる症状に悩まされ続けていて、すっかり更新が滞っていましたふらふら

猛暑だったせいか、体がガタガタになっている模様です。

やっと胃薬に頼らなくても、胃の違和感、気持ち悪い感じがなくなり、今日は快調です!!

せっかく復活報告をさせていただいて、みなさんにも暖かいコメントをいただいていたのに、更新できずすいませんでした。m(__)m

張り切ってウォーキングしたことも原因の一つかもしれません。
これからはマイペースにウォーキングと更新していきたいと思いますexclamation×2

あっ、よかったら消化に良いメニューのアドバイスお願いします。

うどん、鍋、おかゆ、おじやぐらいしか浮かばず、続くと飽きちゃうので何かいいメニューないかなぁ〜、と毎日頭を悩ませていますダッシュ(走り出すさま)

誰かお知恵をぴかぴか(新しい)

そのほかおススメブログはこちら→人気blogランキングへ
ラベル: 消化 良い
posted by akogare at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ウォーキング

昨日、久々に実家まで歩いて行ってきました。

そう、ウォーキングになると思ってexclamation×2

が、久々のウォーキングらしいウォーキングをしてみると体がだいぶ鈍っているためか、すんごく疲れちゃいました。

で、昨日、更新することができず・・・。

心を入れ替えたばかりなのにだめだなぁ〜ふらふら

この鈍りきった体を何とかするべくこれからは毎日積極的に体を動かしたいなぁ〜と思いますグッド(上向き矢印)

そのほかおススメブログはこちら→人気blogランキングへ
posted by akogare at 10:37| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

暖かい言葉

いっぱいお休みしていましたが、今日から復活します。

休んでいる間、みなさん、暖かい言葉ありがとうございます。m(__)m

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

さてさて、旦那さん、頑張って新しい会社で頑張っています。
月曜日から研修で岐阜&新潟に行ってました。

というわけで、私は実家でのんびり過ごしていました。

昨夜遅くに帰ってきて、今日は大阪の方で初出社です!!

入社したばかりなのに、来週末は社員旅行だとのこと。
箱根に行くんですよ〜。

私は行ったことがないなぁ〜、箱根。
ちょっとうらやましいです。

が、私たち夫婦似たもの夫婦で、宴会というものが大嫌いですふらふら
旦那も社員旅行には宴会がつきものなので、憂鬱そうでした。

私にはその気持ちがわかるなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

お酒に強い人がうらやましいですexclamation
私は絶対にアルコール中毒にはなれないほど弱いですもうやだ〜(悲しい顔)

旦那は弱くはないのですが、お酒をおいしいとは思えないようで、付き合い程度しか飲みません。

なので我が家は酒代はほとんどかかりません。
1年で千円いくかいかないかぐらいのレベルですexclamation

家計は助かりますが、お酒に強かったらもっと人生違ったかも〜って思うこと多いですたらーっ(汗)

あっ、久しぶりの更新なのに、くだらないことばかり書いちゃいましたがく〜(落胆した顔)

くだらない記事ではありますが、毎日更新するようにしますので、みなさんこれからもよろしくお願いします。m(__)m

そのほかおススメブログはこちら→人気blogランキングへ
ラベル:感謝 言葉 暖かい
posted by akogare at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

すいません。m(__)m

復活報告をして早一週間。

みなさんから暖かいコメント&応援していただいたのに、その後全然更新できていませんでした。
本当にすいません。m(__)m

実は旦那の転職が決まり、前の職場を辞めて、次の職場で働き始めるまでに2週間ほど空白期間ができたので、いろいろと今のうちにできることはしておきたいようで、毎日あちらこちらに行ってるのです。

で、時間が思うようにとれなくなってしまって、全然更新できませんでした。

先週、今週と旦那がいるのでなかなか更新できないかもふらふらです。

また旦那が働き始めたら頑張って更新していきますので、みなさん見放さないでくださいねもうやだ〜(悲しい顔)

これからもよろしくお願いします。m(__)m

そのほかおススメブログはこちら→人気blogランキングへ
ラベル:応援 コメント
posted by akogare at 12:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

復活

みなさんご心配していただいてありがとうございました。m(__)m

そして長いお休みの間もたくさんのコメント&応援をしていただいてありがとうございました。m(__)m

おかげさまでやっと復活することができましたexclamation×2
年のせいか、なかなか完治せず、長い間ブログも休んでしまいましたたらーっ(汗)

また明日から心を入れ替えて頑張って更新していきますexclamation×2

せっかく待ちに待った秋が来たと思ったら体調を崩してしまいましたが、復活した今から頑張って秋を満喫したいと思いまするんるん

みなさんもくれぐれも体調崩さないように気をつけてくださいね。(←私に言われたくないってexclamation&question

そのほかおススメブログはこちら→人気blogランキングへ


posted by akogare at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

